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長期ビジョン・中期経営計画 plan

長期ビジョン『RI-Vision 2030』概要

1.基本方針

製品やサービスの顧客価値向上と新規事業拡大による企業価値の最大化

(1)経営基盤の強化

・IT技術等による業務の効率化や高度化
・組織や内部統制、ガバナンスの進化

(2)既存事業の深化

・既存製品の顧客価値の向上
・顧客接点の強化とROCKY-ICHIMARUの認知度向上

(3)新規事業の探索

・共創による新しい事業や独自商品の開発
・M&Aの推進

(4)サステナビリティ経営の推進

・環境(E)、社会(S)、経済・ガバナンス(G)に考慮した経営の推進

2.目標

(1)定性目標

ユニークな顧客価値を共創するグローバル企業集団になる

(2)定量目標

ROCKY-ICHIMARU
単体業績

売上50億円、営業利益率10%を達成する

ROCKY-ICHIMARU
グループ連結業績

売上70億円を達成する

中期経営計画『RI-Plan 2026』概要

1.定量目標

ROCKY-ICHIMARU
単体業績

売上35億円、営業利益2.5億円(営業利益率7%)を達成する

ROCKY-ICHIMARU
グループ連結業績

売上45億円を達成する

2.主な施策

・ROCKYバルブのサブブランド戦略の推進
・プレスメーカー向けタイヤ製造機器製品の開発
・高圧油圧機器の設計や営業体制の見直しと強化
・環境にやさしい高圧油圧機器の開発
など

3.M&A戦略

目標

2027年3月末までにM&Aを活用して、売上10億円以上を創出する

エリア

国内外

業種

製造業、商社

案件のタイプ

成長型(独自製品や技術がある、ファブレス、当社製品と関連がある)
安定型(売上や販売先が長期間安定している)
近郊型(当社の近郊に位置している)

売上規模

3〜20億円

投資金額

15億円

4.サステナビリティ経営

  重要課題(マテリアリティ) SDGs 17の目標
環境 気候変動及びその影響を軽減するための緊急対策 sdgs7,9,12,13ロゴ
サーキュラーリティの確立
社会 人権尊重 sdgs4,5,8ロゴ
健康で安全に働ける職場環境の整備
社員教育訓練の充実、キャリアパス(リスキリング)制度
経済
ガバナンス
イノベーションの推進 sdgs9,11,12,17ロゴ
パートナーシップ
ガバナンスの更なる高度化